toggle
2017-09-09

高級食パン店「乃が美」は噂どおり最高でした。

レッサーパンダです。今日は美味しい食パンのお話です。実は以前から名前は知っていたのですが、なかなか足を運べなかった店があります。噂の高級食パン店「乃が美」(のがみ)です。2016年パン・オブ・ザ・イヤー食パン部門「金賞」だとか「日本の美味しい食パン10選」などに選ばれているそうです。総本店は大阪の上本町とのことですが、最近は全国展開をしていて、実は52店舗もあるそうです。今回、レッサーパンダは「はなれ 烏丸北大路販売店」へ行きました。

暑いさなかですが開店前から行列、行列です。

実はこの日、「北大路ビブレ」に用事があったのでいい機会だと思い、このお店に立ち寄りました。北大路ビブレからは歩いて5分ほど、北大路通り沿いの商店街にある小さな店舗です。開店は11時と聞いていたので、11時開店の寸前に訪れました。すると何と既に店の前には人の列ができていてビックリです。レッサーパンダの前に8人、その後どんどん人の列が増えだします。

1日限定50本の食パンだけのお店です。

行列ができるのには訳があって、ここのお店は食パンだけを売っていて(厳密にいうとオリジナルのジャムも売っています。)それも1日限定10本で売切れ御免なのです。

食パンは既にお店のロゴ入りの上品な紙袋に入れられ綺麗に並べられています。店がオープンすると本当に次々と飛ぶように食パンが売れていきます。

予約も出来るようで独りで4本(1本は2斤)も買う人がいたりして。かく言うレッサーパンダも我家の分と実家の分と2本買ってしまいました(笑)。

実は二日目もたいへん美味しい食パンでした。

自宅に帰るとお母さんパンダが首を長くして待っておりました。実は今回の「乃が美」の食パンはお母さんパンダが以前から「食べたい」、「食べたい」と申しておりまして、食パンがやって来るのを心待ちにしておりました。自宅に帰ると早速実食です。2斤で1本になっている食パンを贅沢に真ん中で二つに。

パンの耳もモチモチで堅い部分がまったくありません。一口ちぎって口に入れると柔らかな感触と共に、小麦の香りが広がります。う~ん、これは行列できるなぁ。やみつきになるのが分かる気がしました。

そうそう、このパンは翌日にトーストにしても絶品でした。パンてどれも同じ、小麦と水、塩と酵母で出来ているのに作る人によって驚くほど味がかわりますよね。不思議ですよね。まだまだ、奥が深いです。

今日は「乃が美」の高級食パンのお話でした。それではまた。

 

「乃が美」はなれ 烏丸北大路販売店

今回、レッサーパンダが行った店舗の情報です。

住所:〒603-8132 京都府京都市北区小山下内河原町50

営業時間:11時~完売次第終了(定休火曜日)

TEL:075-874-5477

(電話番号は京都店です。)

Sponsored Link




関連記事