toggle
2018-01-11

【お知らせ】1月31日より展覧会を開催します。リキテックスであそぼう…「小さな絵画展」~ホントに小さなキャンバスに~

今日は展覧会開催のお知らせです。

1月31日(水)~2月5日(月)まで京都市の中京区で「リキテックスであそぼう…『小さな絵画展』~ホントに小さなキャンバスに~」というタイトルで展覧会が開催されます。以前にブログでも書きましたがレッサーパンダも出展いたします。

参加者がたいへん多く、何だか賑やかしげな展覧会になりそうです。

参加者がたいへん多く、何だか賑やかしげな展覧会になりそうです。

展覧会の内容と開催場所

今回はレッサーパンダが習っている絵画教室の先生が主催される展覧会で総勢28名という大人数の展覧会です。子供さんも7名参加しており、上は90歳前~下は6歳まで幅広出展者の展覧会です。SMサイズ(227mm×158mm)以下のキャンバスを使った小さな絵の展覧会となっております。開催場所は中京区寺町通の雑貨店「パラルシルセ」のギャラリーです。こだわりの輸入雑貨や玩具がそろう面白いお店です。お店を見ていただくだけでも楽しいですよ。

雑貨店のフリースペースを使った展覧会です。海外玩具のお取り扱いもあるお店です。

雑貨店のフリースペースを使った展覧会です。海外玩具のお取り扱いもあるお店です。

また、2月4日(日)13:30~17:00、アクリル絵具でTシャツやハンカチにペイントするワークショップを開催します。(参加費500円、Tシャツやハンカチは持参。ない場合はエコバック300円でご用意があります。要予約です。)

レッサーパンダはというと・・・

現在、出展に向けて作品を2点出展しようと考えております。年末年始にサボってしまったので、遅れを取り戻そうと現在、猛烈に作品制作中です。(間に合うかなぁ(汗))

京都の「川」をテーマにした作品をと考えています。何とか2作品完成に向けて頑張ります!

京都の「川」をテーマにした作品をと考えています。何とか2作品完成に向けて頑張ります!

土曜日か日曜日には会場に出向くつもりでおります。レッサーパンダの本名をご存じない方の為に『作品に何か印』を着けておきたいと思いますので、ご興味のある方は、京都観光がてら是非お越しくださいませ。本日は1月31日~開催される「小さな絵画展」のお知らせでした。

「リキテックスであそぼう…『小さな絵画展』~ホントに小さなキャンバスに~」

期間:1月31日(水)~2月5日(月)

12:00~19:00(最終日は18:00)

会場:〒604-0933京都市中京区寺町通二条西入る ナカムラビル3階 京都雑貨屋「パラルシルセ」

交通:京都市営地下鉄「京都市役所前駅」11番出口より北へ徒歩6分

パラルシルセのホームページ

お問合せは:村岡顕美術画教室

TEL0774-43-5449(ご予約もどうぞ)

Sponsored Link




関連記事