toggle
2020-12-14

今年も買いました!ABCテレビ女子アナカレンダー

こんにちはレッサーパンダです。今年も残すところあと半月。本当に時間の経つのは早いものです。この時期は新年に向けて色々と準備も忙しいのですが、来年のカレンダー選びも大事なルーティンです。

届いたのは大きな箱、なんだこりゃ?

ルーティンといえば、もう今年で5年目になるのですが同じカレンダーを使い続けています。買ったのは関西のテレビ局・朝日放送(ABC)の女子アナカレンダーです。10月30日の発売開始を待って注文したカレンダーがやっと届きました。届いたのは縦25cm×横33cm×幅23cmの段ボール箱。

待ちに待っていたカレンダー到着。でも届いたのは中途半端に大きな段ボール???

待ちに待っていたカレンダー到着。でも届いたのは中途半端に大きな段ボール???

例年は筒状に丸められて届くのですが、「あれ?これ本当にカレンダー入っているの??」と首をかしげながら開けると・・・大丈夫・・・ちゃんと斜めに収められたカレンダーが入っていました。なんだかもったいない送り方ですが、傷まずに届くのはありがたい限りです。

箱を開けると中からカレンダーが1本だけ。なんだぁ?

箱を開けると中からカレンダーが1本だけ。なんだぁ?

きっと、昨年まで筒状入物で送っていて「破損」のクレームが入ったのではないかなぁ?

きっと、昨年まで筒状入物で送っていて「破損」のクレームが入ったのではないかなぁ?

2021年のカレンダーは142枚の秘蔵プライベート写真で

レッサーパンダが朝日放送のカレンダーを毎年買っている訳は、同局のアナウンサー・斎藤真美さんのファンだからです。一昨年の暮れにはカレンダーお渡し会にまで出かけました。(かなりのミーハーです・汗)

それはさておき、2021年のカレンダーのお話です。このテレビ局カレンダー、その年ごとのテーマがあるのですが(ちなみに昨年のテーマは局の女子アナの趣味を毎月紹介していました)今年のテーマは『#スマホ写真大公開 私たちの365!です。

やっと2021年のカレンダーとご対面。例年よりも華やかな表紙となっています。

やっと2021年のカレンダーとご対面。例年よりも華やかな表紙となっています。

2021年のテーマは「スマホ写真大公開 私たちの365日」です。

2021年のテーマは「スマホ写真大公開 私たちの365日」です。

コスプレ写真や家族写真など趣向を凝らした楽しい2021年度版カレンダー

ちょっとズルしてパラパラと中身を見たのですが、ちょっと良く撮れ過ぎていて「えぇ~え。これ本当にプライベートのスマホ写真??」と思うものもあるのですが、企画自体は例年になく面白いですね。

仕事の合間に誰かが撮ったと思われるカットやイベントなどの記録写真などに加え、子供を抱いたプライベート写真(けっこうギリギリの写真です)やコスプレしている写真などアナウンサーお一人お一人の個性が出ていて見ていると面白いです。

ちょっとだけお見せします。1月のカレンダーには8人の女子アナウンサーが・・・

ちょっとだけお見せします。1月のカレンダーには8人の女子アナウンサーが・・・

昨年までは1カ月に1名ないし2名がカレンダーのページに割り振られていました。正直、個人的な趣味で「楽しい月」と「そうでない月」(あぁ、ごめんなさい)があったのですが、2021年版は毎月沢山の写真がコラージュされており見ていて楽しいです。

どう見ても、ちょっと無理を感じてしまう(笑)女子アナたちのコスプレ写真です。

どう見ても、ちょっと無理を感じてしまう(笑)女子アナたちのコスプレ写真です。

中身の詳細はこれから購入される人もいそうなのでネタバレしないよう内緒にしておきますね。

もうすっかり年末のルーティンとなりました

最初このカレンダー買った年は「なんだ、これじゃ丸でオタクだな」と自分自身に引き気味だったのでした。でもカレンダーって不思議なもので部屋のあるべき場所に例年お決まりのものが無いと何となくおちつきません。そんな言い訳をしながら、買い続けてもう5年目です。来年も楽しい事、辛い事・・・色々あると思うのですが、女子アナたちのスイート・スマイルに励まされながら頑張ることになりそうです(ヤレヤレ)。

今日は、もうすっかり年末のルーティンとなったABCテレビアナウンサーカレンダー購入のお話しでした。それではまた。

 「ABCテレビ アナウンサーカレンダー2021」

  Webサイトはこちら

Sponsored Link




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)