toggle
2017-08-08

イクミママのどうぶつドーナツを買ってみました。

今日は仕事が早く終わりました。京阪電車の淀屋橋に急いでいたら人だかりが・・・。地下鉄御堂筋線と京阪電車の中間あたりにSWEET BOXというお菓子屋さんがあります。この店が面白いのは週替わりで有名スイーツ店が期間限定で出店していくというスタイルで「行きたくても遠くて行けないお店」、「食べたくても手に入らないスイーツ」が気軽に買える駅ナカのお菓子店なのです。

どうぶつドーナツは大人気のようです。

行列ができていて覗いてみると、ショーケースに可愛らしい人形のようなお菓子が沢山ならんでいます。「イクミママのどうぶつドーナツ」う~ん、聞いてはいたのですが見るのは初めてです。ざっと見た限りでは12種類ぐらい並んでいたでしょうか、早速並んで「パンダ」、「三毛猫」、「トラ」「白くま」など6個をゲットしました。子供たちに良いお土産ができました。箱を開けた子供たちは大喜びです。

子供受けするデザインですが味にもこだわっているみたいです。

ちょっと子供だましな感じがして味には期待していなかったのですが、食べてみるとこれが結構いけるのです。軽い食感で素朴な味。チョコなども飾りに使われているのですが決して甘すぎない。昔々に食べた懐かしい甘みです。

一緒に入っていたチラシを見ると・・・何々、卵は和歌山、小麦粉は北海道、三温糖に沖縄の塩、マーガリンやシーズニングは一切使わずバターも国産100%とのこと。国産素材にこだわっています。

子供向けのデザイン菓子は沢山あるのですが、本当に安心して一緒に食べられるものは限られます。これなら小さな子供たちにも安心ですね。

また、時々、SWEET BOXをチェックして、有名スイーツを味わいたいレッサーパンダでした。それじゃ、またね。

 

Sponsored Link




関連記事