toggle
2017-12-30

朝日放送ABCアナウンサーカレンダー2018を買ってみました!!

レッサーパンダです。年末待ちに待っていたことがあります。来年のカレンダーを注文したのですが、それがやっと届きました。そのカレンダーは限定品で、昨年はこんなカレンダーがあるのを知らずにいて、気づいたころには完売御礼。残念な思いをしたので今年はなんとしても手に入れたと思っていました。

届いたカレンダー。箱がなんだかぶっきらぼうで愛想がない感じですよね。

届いたカレンダー。箱がなんだかぶっきらぼうで愛想がない感じですよね。

レッサーパンダのミーハーな性格がばれてしまうレアな「限定カレンダー」

実は待ちに待っていた届け物は在阪のテレビ局「ABC朝日放送」の女子アナウンサーカレンダーなのです。(あぁ~あ、恥ずかしい)

レッサーパンダは毎朝6時40分頃に出勤のために家を出るのですが、出勤前に朝日放送の「おはようコールABC」という番組を見ています。そのパーソナリティーの斎藤真美アナウンサーのファンなのです。

右が斎藤アナ。関西女子アナ・人気四天王というのがあって、その一人だそうです。

右が斎藤アナ。関西女子アナ・人気四天王というのがあって、その一人だそうです。

今年でシリーズ第5弾の人気カレンダーです。でも、不満があります。

今年で開始から5年目という事で、たいへん人気があるようです。毎年テーマがあって今年は各女子アナが大阪の名所を案内するという企画のようです。

カレンダーはこんな感じ。周りのイラストも女子アナ作です。

カレンダーはこんな感じ。周りのイラストも女子アナ作です。

大阪城や住公園など大阪の名所をバックに(一部合成写真です・笑)アナウンサーたちが微笑んでいます。

こりらも人気の八塚 彩美さん。有名な住吉大社だそうです。でも誰が見ても行ってないのがまるわかりですよね。

こりらも人気の八塚 彩美さん。有名な住吉大社だそうです。でも誰が見ても行ってないのがまるわかりですよね。

斎藤真美さんはというと6月の担当で、場所は朝日放送の社屋、何だかとてももったいない感じですね。キャリアウーマンをイメージして撮影されたようですが、それにしても写真のアングルは悪いし工夫が無い。ファンとしてはとても残念な感じです。

背景どう思います?はたして社屋の壁である必要がありますか??

背景どう思います?はたして社屋の壁である必要がありますか??

せめて、これくらいアップのサービスカットがあっても良いのではないでしょうか!・・・とレッサーパンダは思うのでした。

せめて、これくらい攻めたアングルであってほしいと思うのですが、いかが?

せめて、これくらい攻めたアングルであってほしいと思うのですが、いかが?

とても残念だったことがあります。(泣)

実はこのカレンダーを注文しようと思って朝日放送のホームページを見てびっくりです。発売記念イベントというのがあって、カレンダー2種(壁掛けタイプと卓上タイプ)と女性アナウンサーカレンダーのメイキングムービーが入ったDVD、女性アナウンサーのサイン入り生写真の「発売イベント限定プレミアムセット」(税込5,000円)を購入すると人気アナウンサーから直接、カレンダーを手渡ししてくれたのです。なんですと!?今年は10月14日(土)に開催されたようで、時すでに遅しです。目の前が真っ暗になってしまいました。「来年は絶対に発売記念イベントに行ってやる!」と固く決意をいたしました。それにしても、何だか「オタク」な気分になっている自分がちょっと怖いです。

1年の折り返し6月まで全力で駆け抜けます!!

来年は仕事が忙しくなりそうです。どうやら半年間はここ数年に無く、がむしゃらに頑張らないといけない年の様です。息を止めるようにして走りぬけるつもりですが、ちょうど半年後の6月が斎藤真美さんのカレンダーになりますので、カレンダーの斎藤真美さんに会えるのを楽しみに仕事も遊びも精一杯頑張りたいと思います。

部屋の出入口の側、一番目立つところに収まりました。一年間よろしくお願いします。

部屋の出入口の側、一番目立つところに収まりました。一年間よろしくお願いします。

今日は在阪のテレビ局・朝日放送が作ったABC女子アナカレンダーのお話でした。それでは、またね。

ABCアナウンサーカレンダー2018

卓上タイプと壁掛けタイプがあって、レッサーパンダは壁掛けタイプを買いました。

壁掛けタイプ:2,160円(税込)

卓上タイプ:1,728円(税込)

まだ、ホームページで販売もしているようですね。(2017年12月29日現在)

購入ページはこちらから

 

Sponsored Link




関連記事