toggle
2017-08-03

川を眺めながら遅いランチです。

堂島川を眺めながらのランチ

今日は仕事で浪速区難波の「なんばパークス」まで出かけてきました。お昼ご飯を食べそこなって、やっとランチにありつけたのが午後の3時半を回った時間でした。どこでお昼を食べようかなぁと考えたのですが、この時間から重い定食やセットメニューは食べたくないし、そもそも人の少ない場所でちょっとクールダウンしたい気分なので、「川が見えるカフェ」でゆっくりしようと思いつきました。

淀屋橋のリバーサイド

最近、大阪ではリバーサイドが活気づいていて特に北浜から土佐堀橋、果ては中の島漁港のあたりまで、おしゃれで軽い感じのカフェやイタリアンレストラン、ちょっと前衛的なお粥を出す中国料理店など、面白いお店が沢山できています。今日はこのあと会社に帰らないといけないし会社への帰り道で、早く軽く食べられる店を選びました。

チェーン店なのですがカフェ・ベローチェ淀屋橋店は地下鉄淀屋橋駅のちょうど真上(会社への帰り道にあたります)。1階と2階があるのですが、2階には真正面に大阪市役所が見え、淀屋橋を見下ろすことが出来る眺めの良い窓側席があります。1階のカウンターで「直火照焼きチキンサンド」と「アイスカフェラテ」を注文して迷わずに2階へGo! お腹ペコペコで早速サンドにかぶりつきました。ジューシーな照り焼きと香ばしいフライドれんこんが絶妙な味わいです。(レッサーパンダはこの揚げたレンコンの食感が大好き、美味!)

堂島川を見下ろす2階席。対岸には大阪市庁舎。

冷たいコーヒーで流し込んだら「ふぅ~」やっと一息ついて、淀屋橋を行きかうサラリーマンやOLさんたちを眺めながらしばし休息。レッサーパンはやっぱりパンが大好きです。ここは有名ベーカリーじゃないけれとサラリーマンの隠れ家にピッタリのお店です。

この後、元気取り戻して夜9時まで仕事頑張りました!それじゃ、またね。 

Sponsored Link




関連記事