toggle
2018-02-07

【お知らせ】リキテックスであそぼう…「小さな絵画展」~ホントに小さなキャンバスに~無事終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

以前、ブログでお知らせしました「小さな絵画展」1月31日(水)~2月5日(月)が無事終了いたしました。本日はそのご報告です。ご来場いただいた皆さん本当にありがとうございました。

開催場所は寺町二條の雑貨店「パラルシルセ」

今回の会場は中京区寺町通の雑貨店「パラルシルセ」のギャラリーです。寺町二條界隈は古くからの骨董店が多いエリアで、最近はお洒落なレストランやカフェが沢山できています。

寺町二條沿いの雑貨店で行われた「小さな絵画展」です。

寺町二條沿いの雑貨店で行われた「小さな絵画展」です。

店内にはこだわりの輸入雑貨や玩具がそろい時間を忘れてしまいます。

雑貨店「パラルシルセ」の店内。輸入雑貨や玩具など楽しいものが盛りだくさんです。

雑貨店「パラルシルセ」の店内。輸入雑貨や玩具など楽しいものが盛りだくさんです。

若いイラストレーターさんのオリジナルグッズなどが人気商品だそうです。レッサーパンダ家の双子も興味津々で店内を隅々まで見てあるいておりました。

ヒヨコのぬいぐるみが欲しくて仕方がありません。でも駄目。

ヒヨコのぬいぐるみが欲しくて仕方がありません。でも駄目。

100作品以上の力作が揃いました。

展覧会の会場は25㎡ほどの広いとは言えないギャラリースペースでしたが、29名、100を越える絵画が並び、バラエティー豊かな作品は見ていて本当に楽しい展覧会となりました。

土曜日、日曜日の午後は狭いギャラリーに人が溢れておりました。

土曜日、日曜日の午後は狭いギャラリーに人が溢れておりました。

レッサーパンダは作品2点を出展しました。

レッサーパンダはF0サイズ(180mm×140mm)の作品を2点出展しました。

レッサーパンダの作品。F0サイズのキャンバスに2作品。川をテーマに描きました。

レッサーパンダの作品。F0サイズのキャンバスに2作品。川をテーマに描きました。

一つは絵画教室に通う途中にある五条大橋からの夏の鴨川。

7月梅雨明のころ、五条大橋から見下ろした鴨川が本当に涼しげでした。

7月梅雨明のころ、五条大橋から見下ろした鴨川が本当に涼しげでした。

もう1点は出町柳にある亀石を渡る双子の姿、秋の鴨川の景色です。アクリル画練習のための習作なので完成度はまだまだなのですが、作品をご覧いただき,この場所をご存じの方には評判の良い作品となりました。

ブログでも紹介した出町柳の亀石。ひっしで渡る双子パンダたちの姿です。

ブログでも紹介した出町柳の亀石。ひっしで渡る双子パンダたちの姿です。

次回は5月に宇治市で開催予定

展覧会には本当に沢山の方に足を運んでいただきました。ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。次回は地元の宇治市、宇治川の側のギャラリーで5月に展覧会を開催の予定です。よろしければ、ぜひ、お越し下さいませ。

次回は本格的なギャラリーでの展覧会になりそうです。ぜひご来場ください。またね。

次回は本格的なギャラリーでの展覧会になりそうです。ぜひご来場ください。またね。

Sponsored Link




関連記事