toggle
2017-08-20

レッサーパンダのナノブロックを組み立ててみました。

こんにちは、レッサーパンダです。

実は8月24日はレッサーパンダの誕生日です。昨年の誕生日プレゼントとして知人から「レッサーパンダのナノブロック」をもらいました。忘れていたわけではないのですが今日まで袋に入ったまま・・・毎日、自分の部屋に入るたびに「忙しい時期が終わったら、ゆっくり作ろう」と見て見ぬまま過ごしておりました。今日やっと決心がつきナノブロック作りに取りかかってみました。

この小さな袋の中に194ピースも入っているの??

う~ん、これ本当に完成するのかぁ??

レッサーパンダのナノブロックは全部で194ピースです。「こんなの簡単だ」と初めは高を括っていたのですが、案外時間がかかってみました。

ブロックは4つの袋にこわけされて入っています。

かなり丁寧なイラストの製作図が入っているのですが、悪戦苦闘しまして、最終的に1時間30分ほどかかってしまいました。それにしてもナノブロック本当に小さすぎ!一番小さなピースは4mm×4mm×5mmとのことですが、スペック以上に小さく感じられます。

まず設計図に合わせて、必要なブロックを集めます。

不器用なレッサーパンダはポロポロ落っことしてしまいまして、落としたブロックを探すのにまた時間がかかったりして、どんどん時間をロスしてしまいます。

夢中になりだすと時間を忘れてしまいます。

「1時間30分は時間かかりすぎだろう!」という合唱が聞こえてきそうですが、レッサーパンダ本当に不器用です。(こんな不器用なやつが本当に個展できるの?大丈夫かぁ!?と違う声が聞こえてきそうですね。)でもね。不器用なレッサーパンダなりに大変楽しんでいます。夢中で小さなブロックに悪態つきつき組み立てていると、仕事の嫌なことや「日常の垢」の様な諸々を忘れてしまします。目はショボショボするし肩こりが起きそうなのですが、精神的に楽になりますよ。

番号通りに組み上げますが、まだ、どんな物が出来上がるのかよく解りません。

1時間30分かけて出来上がった完成品はこんな感じです。

完成です。レッサーパンダに見えますか?見えない人は目を細めて、ちょっと遠くから見ること。

というわけで他の仲間も買ってみました。

ちょっと、ハマっちゃいまして、思わず大人買いしました。お店の人に何が良いかを聞くと「鉄板はパンダ」だそうです。(白黒のご本家パンダです。)あとペリカンも出来上がりが可愛らしいとのことです。ワオキツネザルはあくまで個人的趣味です。

気に入ってまい、レッサーパンダの仲間を大人買いしてしまいました。

ちなみに今、ナノブロックは動物シリーズだけではなく東京スカイツリーなどの建物シリーズや列車シリーズなどを合わせると700種類以上あるのだとか。特にディスニーシリーズの種類が多くて売れ筋のようです。というわけで肩こりに負けずに頑張って組み立てたいと思います。出来上がったらまたブログにアップしたいと思います。

今日は、とても可愛いレッサーパンダのナノブロックのお話でした。それでは、また。

Sponsored Link




関連記事