toggle
2017-08-01

京都でお絵かき修行(絵画の個展開催の準備を)はじめます。

レッサーパンダの目標。3年後京都で個展を開催します!

皆さん初めまして、このサイトの管理人「レッサーパンダ」と申します。最近、一大決心をいたしました。今住んでいる京都で3年後に自分独りだけで展覧会を開催したいと思っています。目標は立てたものの、夢の実現に向けて何をどうすればいいのか?正直、今は全くの白紙状態です。私は芸術大学を出たわけでもありませんし、現役のデザイナーでもありません。これから試行錯誤を繰り返し少しずつ目標に向けて歩んでいきたいと思っています。七転八倒したり、失敗したり、寄り道したりと色々あるとは思います。その様子をブログで皆さんにお知らせして行きたいと思っています。このブログを読んでくださった皆さんが私と一緒に京都で「お絵かき修行」をしている気分になっていただければ嬉しいです。

あなたは今の暮らしに満足ですか?

大阪・北浜界隈。大阪証券取引所があるオフィッス街です。

レッサーパンダはサラリーマンです。毎日、1時間20分かけて宇治市というところから大阪市まで仕事に出かけています。会社はビジネス街にあります。歩いて10分ほどのところに中の島公園という広い公園があり、大きなバラ園もあります。満開の時期は本当に見事です。昨年の夏にはじめて友人に誘われて訪れました。会社から歩いてすぐなのですが、勤めだして12年間、こんなに立派なバラ園があるなんて全く知りませんでした。その公園の側を毎日、毎日歩いていたのに・・・。綺麗なバラに囲まれて、はっと気が付きました。

中の島公園内の「バラ園」東西約500mという立派なバラ園です。

レッサーパンダは仕事漬けで、全く、周りが見えていなかったのです。「家と会社の往復だけで年をとっていく・・・僕の人生・・・本当にこれでいいのか?」「こんなことじゃ駄目だ!」それから1年間、「仕事しているだけじゃ駄目だ」、「何かやらねば・・・」、「仕事以外の生きがいを見つけないと」、「行動を起こさねば!」と思い続けて今日にいたります。

星占いによると今年は幸運と拡大の星・木星が、おとめ座のエリアに巡ってきているらしく(レッサーパンダは8月生まれの乙女座生まれです。)この幸運期を逃さず(笑)誕生月の8月にキックオフします。それでは、いよいよスタートです!続きはまたね。

 

 

Sponsored Link




関連記事